釣エサ・釣具・ルアー MiC

豊橋市の釣りエサ屋です。 釣具やルアーも一応あります

昨日釣行★ライトエギング~

今日は3時半に起きたけど、また布団へ。。。ミックです、おはようございます。

なんで、昨日の釣行の様子を少々。

15日(水)は朝から岩屋勤務だったんですが、どうにも体調が悪く16時くらいで退社。
夜荷でジャパンカップ用のチロリを仕分けしたかったんで薬飲んでちょっと昼寝
19時頃起きる予定が起きれず23時ガーン

チロリの準備を進め、日が替わって1時。
体調良好



風無し




GOスタコラ
21時ごろから無風予報だったんでもう少し早く出たかったんですけどね。。。


時間が大幅に遅れたけどちょっとだけ近場でライトエギング
初めの1杯までは30分ほど擁してしまいました


が、本命は足元にいましたガーン
昨日釣行★ライトエギング~

連荘連荘www


もっとやりたかったけどまだ釣っていない大本命があるので急いでIRGへスタコラ



IRGエギング5回戦です。
そろそろ釣らんと。。。焦ってきてますw

初めのPで地元のお客さんと黙々と頑張りましたがヒトアタリもなく。。。。折れて移動!
赤灯先端から根元まで行ったり来たり。。。

見えイカは1杯いましたが、すぐに消えてしまい確保ならず下降


風も強くなり7時半撤収下降
今年はどうも来るタイミングが悪く周りもつれてない日ばっかり。。。


この日のIRG収穫

 昨日釣行★ライトエギング~

最中さんのエギング姿wwwww
貴重映像DETHキャー






で、帰るには中途半端な時間
まだちょっと渋滞してる???


で、SURF様子見スタコラ
ベタ凪、濁りちょっと、風は右から?、キス師多いです。

浜IN

で、いきなりの高活性
昨日釣行★ライトエギング~
 

ランガンランガン



が、その後アタリなし。
風も強まりちょっとしんどい

ESOの当たりも無くなるとちょっと寂しいねw



キスは良く釣れてましたね~!!!
連休後悪くなってたけど、この日見せてもらったのは良型交じりで皆さん9時時点で30匹ほど釣ってました~!
今日、明日も天気持ちそうなんでいっぱい釣ってきてもらいたいですね~!!!
ここは3~4色でアタリが集中しているようでした。

ルアー同様エサ釣りにもESOがたまに掛かるみたい。
予備の仕掛けは少々持って行ってくださいね~!

あと、藻が少し流れてきてますね~。
この日は酷くはなく釣りに支障のない程度ですが、場所によっては藻が多かった場所もあるみたいです。
ルアーでもヒラメ、マコチがまた良くなりそうなんで今週末釣れてくれるといいですね!!!


話しは戻ってライトエギング。
今年はまだヒイカのサイズが上がらず餌木にのってこないのが多そうです。もう少し時期が後かな???

剣先?ヤリイカ?アカイカ?
この辺のイカの種類がイマイチよく判らないんですが、こっちは良く釣れそうです。
そこそこやってれば食材確保は十分できそうです。
今日、明日は南東の風になりそうなんでライトエギング日和になりそうですよ~!!!
1.5号位のエギ持って是非是非行ってみてくださいね~!!!
こっちのイカにはモエビ仕掛けより餌木の方が反応が良いことが多いですが、次回行くときはモエビぶっ刺し仕掛けも試してみますね~!

IRGエギングは。。。

通ってナンボw
釣ってる人は日に複数釣ったりしてるんですが、多くの人がバタバタっと釣れるような状況はまだないですね~。
次の群れに期待したいところです。

ライトエギングやそのうち周ってくるであろうサバに癒されつつもう少し頑張りましょうね~!!!


でわでわ~バイバイ


同じカテゴリー(営業日誌≫営業本部長♥)の記事
ツネミさん展示会
ツネミさん展示会(2018-03-29 08:22)

メバる★プラ 180304
メバる★プラ 180304(2018-03-04 11:40)

この記事へのコメント :
キタ━(゚∀゚)キタ━(゚∀゚)━!━!
Posted by metalwolf at 2013年05月17日 15:29
mw先輩、どもども!

喰い付いてきましたねwww
今のモエビは去年と違い大きいですよ~!
今年も二刀流で遊びに来てくださいな。

でわでわ
Posted by MiCMiC at 2013年05月17日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日釣行★ライトエギング~
    コメント(2)